マジメにふざける日記帳

日常と頭の整理

2016.5.13 年上好きの女と年下好きの男



この前バスで

「年上にしか魅力を感じない」を女子高生が議題にしてた。



私にも数年そんな時期はあったけど

年下も好きだったから

しかってことはないかな…。




今は年上の男性が苦手


確かに若い内は、年上の男に魅力を感じるところが多い!

大人の余裕?
お金

自分より知ってることも絶対多い。


しかし


私は声を大にして言いたい



学生同士の恋愛は今しかできないよ!?



校内で恥じらったりお弁当食べたり一緒に登下校するとか付き合った別れたと騒げるのは、その時しかないんだよ…。



年を取っても、年上の男は絶対いるんだから!



だから学生の間は、絶対同じフィールドでお付き合いした方がいいと思います。



そうは言っても良く見えるもんは見えるんだもんなぁ。



大体女子高生や大学生と付き合う年上の男なんか絶対真剣じゃないし。
それも経験だけどさ。




私が年上の男性が嫌いな理由は…


年下好きの男が嫌いだから!



年齢とか関係なく好きになってもらえたら嬉しいけど
年下が特別好きって人、なんか弱い気がするんだよなあ。

そりゃ若い女の方が美しいし、本能的にそうなのかもしれないけどね!?


そんなに征服したいのか!?と嫌になる…。


年を重ねれば重ねるほど年齢差って関係無くなるから
若い内だけの話かもしれないな。



でもでも

みんないずれは年を取るんだしさ
若い男と遊べる内に、遊んだ方がいーよ。



年下男子はかわいいけど、未来に期待できないもんね。

年下に手を出すなら遊びって、私も思っちゃうな。

結局、年齢で人は区別できないと思うのでした。