マジメにふざける日記帳

日常と頭の整理

2016.5.17 塾講の双子




私が中学生のとき

あまりにもアホすぎて塾に通ってた。



そのときの塾講の話。




今でも仲のいい人が1人いる。



当時中学生というのに私をとても気に入ってくれて
高校になっても大学になっても、そして未だに仲良くしてくれる。




そんな人もいたけど
すごい嫌いだった人もいた。



それがしかも一卵性の双子で

同じ人が2人いると言っても過言ではない!




理数系の

もやしで

めがねの

おどおどしてるくせに偉そう


という印象だった…。



多感な中学生


私は態度に出まくりだったと思う。




数学できないわからない
理科できないわからない

先生気持ち悪い


で全然伸びなかった。笑





しかし今となってはすごくひどいことしたと思う。



あの当時大学生なんかすごい大人に見えてたけど

あんなあからさまに嫌がられて傷ついてただろうな。





悪いことをした…。

ごめんなさい!





ところでその双子


私には見分けがつかなかった。



でもマシな方とすごい嫌な方があったから


見た目も話し方も一緒でも
中身違ったんだろうなー。





でも今なら…


ルックスがどうであれ…




萌ポイント見つけてエンジョイしたに違いない…。




理数系眼鏡もやしの双子。